就職活動っておいしいの?

就活したこと無いけど、就活テクニックについて書くわ

誰でもできる必須就活フレームワーク

こんばんは、はんぺんまんです。

 

ということで

必須の就職活動にむけてのフレームワークについて解説をします。

 

正直これさえあれば

ある程度のことはできるようになります!

 

就活には大きく3つのステップがあります。

 

【過去のフェーズ】

↓↓

【現在のフェーズ】

↓↓

【未来のフェーズ】

 

【過去のフェーズ】とは・・・

自らの過去の経験を問うもので、

いわゆる 自己PR とか 今まで一番つらかった経験 とかです。

 

【現在のフェーズ】とは・・・

今自分がどう考えているのかを問うもので、

いわゆる 志望動機 がそれにあたります。

 

【未来のフェーズ】とは・・・

未来に自分が望んでいることを問うもので、

いわゆる どんなことしてみたい? とか 入社したらどんなメリットが当社に?とかです。

 

これらすべて考えるのには非常に骨が折れます。

ということで、

全部一枚のペーパーで簡潔させたくありませんか?

 

ということで作ったのがこのフレームワーク!!

 

f:id:hanpen52:20161029174614j:plain

できることは大きく つ!!

・自己PR

・志望動機

・未来ビジョン

です。

 

次はこのフレームワークの使い方について説明をしていきます!!

ちょっとずつコラムみたいなのも挟んでいきます。

 

はんぺんまん